2019年8月8日木曜日

GHD


 こんにちは!今日はゴールデンハニードワーフグラミーの紹介です。この子達はハニードワーフグラミーの改良品種でより真っ黄色です。ブリードものよりもワイルドものに惹かれる僕ですが、ワイルドを綺麗に仕上げるには技術と愛情と時間が掛かることが多いので時には改良品種も飼うことがあります。そっちの方が丈夫で安いですし。ヒドラ退治ように飼ったのですが、無事ヒドラを撲滅した後水草水槽に入れていたら綺麗になっていました。





 1枚目の白っぽい方がメスで2枚目がオスです。状態が上がってきたら持っていた色が出てきたのかそばかすのようなシミが出てきました。真っ黄色ではなくなりましたが、むしろナチュラルになって綺麗になったような感じがします。画質の悪い写真だと伝わりづらいかもしれませんね。ブリードものだからか警戒心が少なく、いつもキョロキョロ泳ぎ回っていて可愛いです。胸ビレのフィラメントで気になるものを触りに来るんですよね。掃除の時はちょっと危ない(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

アガシジィ アレンカー 孵化

 このところアガシジィ水槽の前面のガラスに苔が付いていて、掃除するのがめんどくさく観察も疎かになっていました。今朝水槽を見ていたらなんか雌が黄色くて強気だなと思い、のぞき込んでみてもシェルターを出入りする様子はありません。ライトをつけてガラス面を掃除するとヨークサックを付けた稚魚...