2019年8月6日火曜日

Magician Premium1と2


 こんにちは!今日は最近買ったブセの紹介です。Magician Premium 2というインボイスのもので、新芽が赤く、成熟した葉は青緑をしています。まずは水上で株を大きくしてから水中に沈めようと思ってます。ちなみにこの入れ物はダイソーで買った瓶です。蓋が透明のプラスチックでサイズも丁度良く重宝しています。



 Magician Premiumには葉の形が2より丸いタイプ1もあります。質感が似ていて葉の形が違うためこのように同じ名前で来ているのかな?


 どちらも金属光沢というよりはビロードのような光沢を持つ個性的なブセです。タイプ1は水中に沈めており、真っ赤で小さな葉が出てきています。



 光量が強過ぎて葉焼けしてますね😰 今は糸ゴケまみれにもなってて悲惨な状態です。枯らさないように頑張ります...やばくなったら早めに水上にあげます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

アガシジィ アレンカー 孵化

 このところアガシジィ水槽の前面のガラスに苔が付いていて、掃除するのがめんどくさく観察も疎かになっていました。今朝水槽を見ていたらなんか雌が黄色くて強気だなと思い、のぞき込んでみてもシェルターを出入りする様子はありません。ライトをつけてガラス面を掃除するとヨークサックを付けた稚魚...