2019年10月11日金曜日

ラゲナンドラ ミーボルディ レッド

 綺麗で安価な水草、ラゲナンドラ ミーボルディ レッドのご紹介です。この水草はエキノドルスにもクリプトコリネにも見えるような絶妙な水草です。ビロードのような質感の丸みを帯びた水中葉で、草単体では申し分なく綺麗な草です。質感の違いから良くも悪くもレイアウトの中で目立つ存在なので、まとめ植えして統一感を持たせてみるのも面白そうだと思います。





 水上育成ではより赤く柄の短い葉をつけています。汚い写真ですが上手に育てればもっと綺麗になると思います、、、


 ヤフオクで5株350円ぐらいで購入しました。少し調子が崩れた組織培養のポットで、古くなって売り物にならなくなったものだと思います。他にも安売されているところを見たことがあるので、見つけた時はぜひ入手してみてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

アガシジィ アレンカー 孵化

 このところアガシジィ水槽の前面のガラスに苔が付いていて、掃除するのがめんどくさく観察も疎かになっていました。今朝水槽を見ていたらなんか雌が黄色くて強気だなと思い、のぞき込んでみてもシェルターを出入りする様子はありません。ライトをつけてガラス面を掃除するとヨークサックを付けた稚魚...